エアコンフィルタAZ-52FCを買った(AY-R25TSB用)

 AY-R25TSBというシャープのエアコンを使っているのですが、その内部用フィルタ、脱臭集塵フィルタのAZ-52FCを買いました。

AZ-52FC

 エアコンのフィルタは、もちろん定期的に清掃しているのですが、うちのエアコン(AY-R25TSB、賃貸マンションに元からついていたもの)のフィルタを引き出すと、白いフィルタの中央に緑色のふにゃふにゃしたものが乗っています。
 これも洗うのかと思って一緒に清掃していたのですが、最近になって、この緑のフィルタが使い捨てだということをやっと知りました。
 しかも交換の目安は「約3~6ヶ月」とあります。五年も交換していませんでした・・。
 しかし2500円とかするものを半年ごとに交換、というのはちょっと痛いですね。

参考:
エアコン|取扱説明書/仕様書・寸法図ダウンロード:シャープ
エアコン|交換用フィルター適合表:シャープ

B000WMOB8ISHARP エアコン交換用空気清浄フィルター(2枚一組) AZ-52FC
SHARP