女性向けノートパソコンバッグ BAG-CA1R サンワサプライ

 K53E-SXREDを買ったので、持ち運び用にパソコンバッグとして、サンワサプライのBAG-CA1Rを買いました。

BAG-CA1R

 パソコン用のバッグとかケースというと、黒いオジサンっぽいものがほとんどです。
 最初に、女性用のオシャレで可愛いパソコンバッグはないのかな、と探してみてみると、今はそれなりに種類があることが分かりました。
 デザインだけで見ると、特にThirteen SINCEというブランドのものが可愛いです。値段も高くありません。ビジネス用にはちょっと可愛すぎる気もしますが。
 また、ロアスのPC用インナーバッグも、割とスタイリッシュなデザインです。女性が仕事用に使うには良い感じです。

 ただ、K53Eは結構大きいノートパソコンですし、電源+アルファも一緒に入れると結構な重さになります。オシャレには反しますが、できれば肩からもかけられるタイプがいいです。
 また、インナーバッグは、これを入れるさらに大きいバッグを想定してる感じです。用途にもよるし、そんなに激しく持ち歩かないならこのままでOKだと思いますが、強度的にちょっと不安もあります。
 また、バッグのまま持ち歩くにしても、サイズに余裕がないと、他のものはもう一つバッグを持ってそちらに入れる、ということになります。それが普通の使い方でしょうが、わたしの場合「パソコンと周辺機器以外はお財布とその他小物程度で済む」状況がしばしばあるので、「小さなパソコンバッグ+普通のバッグ」より、「大きいパソコンバッグ」に全部入れてしまいたかったのです。
 そうすると、ロアスのはあくまでインナーバッグですし、Thirteen SINCEは収容力がちょっと不安です。また肩かけもできません。

 というわけで、オシャレ度では一段譲りますが、オシャレと機能性の間をとって、BAG-CA1Rの購入となりました。
 そこそこ可愛いし、収容力は抜群、そして肩掛けもできます。

 中はこんな感じ。

BAG-CA1R 中

 サイドのポケットです。

BAG-CA1R ポケット

 反対側のサイドにも、マジックテープでとめるポケットがついています。

BAG-CA1R ポケット2

 これからそんなにオジサンぽくもないし、女性が使ってもまぁいけるんじゃないでしょうか。

B002VLZTEISANWA SUPPLY BAG-CA1R カジュアルPCバッグ レッド
サンワサプライ 2009-11-30