海外ホテルのダニ対策

 海外のホテル、特にいわゆる途上国の安いホテルに泊まる場合、ノミ・ダニ対策が欠かせません。もちろん地域によるし、国というよりホテルの質の問題なので、お金を惜しまなければ安全は買えると思いますが。
 防虫スプレーも大事なのですが、ある程度の期間旅するなら、割とオススメなのがダニアース。
 殺虫剤そのものはどこの国でも大抵ありますが、ピンで刺して内部に注入できるタイプのものは余り見かけません。
 ちょっと予定があったので、ケンコーコムで他のもろもろと一緒にダニアースを買いました。

ダニアース他

 普通にスプレーすることも、ピンで刺して使うこともできます。ピンは本来畳に刺して使うものですが、ベッドのマットなどにも使っています。
 殺虫剤なので不安もありますが、国によってはもっと効き過ぎる(笑)殺虫剤しかないことも多いので、買っておいた方が安全です。
 難点としては、ボトルが大きいこと。小旅行くらいだとこのサイズは邪魔です。