サンワサプライPDA-MP3C5Gアームバンドスポーツケースを買った

 ウォークマンNW-S775を入れて使うのにサンワサプライのPDA-MP3C5Gアームバンドスポーツケースを買いました。

アームバンド

 一般的には、ジョギング時などに使うものだと思います。わたしはウォークマンを使ってダンスの練習をしたりする用に買いました。
 使ってみましたが、期待通りのアームバンドで満足しています。
 カラーバリエーションがもう少しあったら良かったです。赤系が欲しかったのですが、このタイプではなく、緑にしました。
 パステルグリーンというか、蛍光色のような色なので、結構派手です。

アームバンド開いたところ

 このようにマジックテープで止めるようになっています。

アームバンド中

 ケースは、チャックで閉められる部分と、マジックテープで止める部分の二つポケットがあります。マジックテープで止める方にウォークマンやiPodなどを入れて、ジョギングであればチャックの方に非常用のお金を入れておくとかしたら便利でしょう。
 ウォークマンやiPod nanoならピッタリサイズですが、携帯やスマートフォンを入れるには小さすぎます。もう少し大きいタイプもあるので、そちらを選ばれた良いでしょう。

B001VA2P5QSANWA SUPPLY PDA-MP3C5G アームバンドスポーツケース グリーン
サンワサプライ 2009-03-10