EPSON IC6CL50(エプソンプリンター用互換インク)汎用インクカートリッジ 6色セット

 「無線LAN対応プリンタ比較 エプソンEP-803AWを購入」で書いた通り、プリンタを買ったのですが、速攻で付属インクが切れたので、安い互換カートリッジを買ってみました。EPSON IC6CL50互換汎用インクカートリッジです。既に二本中に入れて使っているので、残りのだけ写真に撮ります(笑)。

EPSON IC6CL50(エプソンプリンター用互換インク)

 IC6CL50互換汎用インクカートリッジを実際使ってみた感想としては、こんな感じ。

・純正品よりもずっと安い。(現在Amazonで純正4,840円に対し607円)
・印刷品質は無問題。純正品と混在させて使ってOK(コレ重要)。
・amazonレビューを見ると、「交換から数時間おいてから印刷しないとカスレが出る」
「ヘッドクリーニングが必要」という話だったが、自分の場合、交換直後に印刷しても綺麗だった。運の問題?
・純正品だと、インクが少なくなってくると警告が出るが、この製品だと写真プリントしている途中に突然インクがなくなり、半分だけ印刷された用紙が吐出された(高い紙なのに!)
・インク残量表示が若干おかしくなるのかも。

 残量表示・残量センサー系にちょっと難がありますが、これだけ価格差があるなら目を潰れるかな、と思います。

B002UN9YSEEPSON IC6CL50(エプソンプリンター用互換インク)】汎用インクカートリッジ 6色セット
OEM