ロジクールUSBヘッドセットH390を買った

 ロジクールのUSBヘッドセットH390を買いました。

LOGICOOL USBヘッドセット H390箱

 前のヘッドセットが傷んできたので買い替え。ロジクールにしたのは、最近買ったロジクール製品が大体「アタリ」だったため。

LOGICOOL USBヘッドセット H390

 極オーソドックスなUSBヘッドセットですが、この価格帯の製品としては良い方なのではないかと思います。
 耳に当たる部分の劣化が早そう、という指摘も見かけましたが、そういう印象も受けません。高級感はありませんが、安っぽいわけでもなく、音質も十分、マイクも問題ありません。
 わたしは今まで随分いくつものヘッドセットを使ってきましたが、その中ではコスパが高い方ではないかと思います。
 ケーブルの途中にあるコントローラは、ボリューム操作だけあってミュートがないように見えましたが、真ん中のボタンを押すとミュート状態になり、もう一度押すと戻ります。

B005EO8XB0LOGICOOL USBヘッドセット H390
ロジクール 2011-08-12