ニューバランスNB ML574 GOX

 ニューバランスNB ML574 GOXを買いました。

ニューバランス

 わたしは足が大きい方で、以前に足の大きい女はJavariで靴を買え!などを書いていますが、いつの間にやらJavariがAmazonと一体化した感じで、最近はAmazonで靴を買っています。
 とはいえ、スニーカーの場合はそれほど問題もなく、ユニセックスタイプのデザインを選べば、間くらいのサイズのものが色々あります。
 ニューバランスは幅広・甲高などの日本人的な足の形にもフィットするので、選びやすいと思います。
 ただ、今回ユニセックスサイズのニューバランスの靴を買ってみたところ、同じサイズでもやや大きいように感じました。
 サイズ大きめの女性が購入される場合、サイズが微妙なら小さい方で買ってみた方が安全かもしれません。
 まぁ微妙に大きいだけならむしろ楽に履けるので良いとも言えますが。
 NB ML574 GOXはスニーカーだけれどスウェード地で、高級感もあってなかなか気に入っています。
 また冬場に長時間外にいると、足から冷えてくることがありますが、生地がしっかりしているせいか寒さもしのげます。
 普段運動する時、メレルのベアフット系スニーカーを使っていることが多いのですが、これはフィット感は申し分ないものの、とにかく薄くて足が冷えます。
 走っている間などは良いですが、静かな運動やただぶらぶらしている時にはちょっと辛いこともあります。
 その点、NB ML574 GOXはしっかり足を守ってくれている感じで、冬でも安心です。

B00KRVFW0A[ニューバランス] new balance NB ML574 GOX (OXBLOOD/25.5)
new balance(ニューバランス)