blanc/bleu(ブランブルー)のショートブーツを買った

 blanc/bleu(ブランブルー)のショートブーツを買いました。

ブーツ

 Javariで購入しました。
 Javariのことは前にも少し書いています。

柔らかくて歩きやすい踵の低いパンプスを買った
足の大きい女はJavariで靴を買え!大きいサイズが返品送料無料

 わたしは足のサイズが25cmなのですが、レディースでは24.5まではどこの店にもありますが、25になると急に品揃えが激減します。まぁ、それだけ足のデカい女がいない、ということですが・・。
 最近は大きいサイズの靴ショップや、ネット通販などが増えて便利になりましたが、気に入ったデザインの靴を見つけてもサイズがないとがっかりします。
 Javariが便利なのは、まずサイズで絞り込めることです。
 靴なんて、どんなに気に入ってもサイズが合わなければ履けませんから、サイズの合わない靴なんて存在しないも同然です。まずサイズで絞って、そこから選べるのが非常に楽です。
 しかもためし履きして合わなければ返品できて、送料もかかりません。
 そういうわけで、今まで何度かJavariで靴を買っているのですが、今のところ返品したことはなく、全部「アタリ」でした。
 このblanc/bleu(ブランブルー)のショートブーツも気に入っています。
 強いて言えば、微妙にサイズが大きいです。特に問題もなく履ける、というかこのサイズで「大きすぎる」という経験があまりないのでちょっと新鮮なのですが、25cmと24.5cmの間くらい、というサイズの人は、小さめの方を選んだ方が良いかもしれません。