大きいサイズの日除けキャスケット(女性用)を購入

 大きいサイズのキャスケットを買いました。

大きいサイズの女性用キャスケット

 夏用のUV対策・日除け帽子として買ったのですが、ポイントはサイズ。
 通常のレディース帽子は57-58cmくらい、男性用も59cmくらいですが、これは61cmのLサイズ。わたしはパーマをあてたりしていて髪の毛が膨らんでいるので、帽子で髪がぺちゃんこになるのがイヤだったのです。
 かといって、あまりに大きくてもぶかぶかで使いにくいですし、サイズは微妙なところです。
 今回は61cmを選んで正解でした。そこまで大きくなくても良い、という場合でも、ちょっと大きめサイズにすると日除け用には良いですし、髪の毛もつぶれにくいです。
 帽子屋SANCTUARYというショップで買ったのですが、ここはサイズが色々あって便利です。
 予約商品だったので到着まで少し時間がかかりましたが、全体的に満足しています。
 写真だとぺちゃんこに見えますが、ちゃんと形を整えて被れます。