電子タバコDURA-C(510系)をプレゼントされる

 チョコをあげたら電子タバコを貰えました。
 って、ちょっと前にニコレットやら禁煙パイポとか使っていますが、やっぱり煙の出るものが欲しい!です。
 電子タバコにはニコチンの入っているものもあるので、それでは困りますが、少しは気がまぎれるかなー、と。
 スタパ齋藤さんの記事や電子タバコWikiで「510系」なるものが良い、と知っていたので、それをお願いしていました。DURA-Cというのも510系の仲間みたいです(良く分かっていない)。

 実際使ってみた感想。
 面白い! 吸うと先端のLEDがぽわ~と光って、ちゃんと煙が出ます。フレーバーは色々選べるのですが、アーモンドっぽいのとか蜂蜜っぽいので試しました。
 本物のタバコのようなガツンと来る感じはありませんが、かなり楽しいです。
 電子タバコは本物のタバコより重く、キセルか何かを持っている感じ。その辺にポンと置いても火事の心配がないのも良いです。寝タバコOK。
 難点としては、バッテリが切れるのがやや早いです。スペアのバッテリと一緒に注文した方が良いです。
 バッテリはUSBで充電するタイプで、個人的にはこれでも良いですが、できたらACから充電できるタイプもあった方が良いかな、と思いました。

 電子タバコ、楽しいですよ!