ITOKI フルゴチェア KF-430GB-W9D3購入

 ITOKIのフルゴチェアKF-430GB-W9D3を買いました。

ITOKI フルゴチェア KF-430GB-W9D3

 背景が汚いのはご容赦。
 これまで使っていた椅子が、学生時代に買った十年以上使っているボロボロのもので、消費税増税前だし、そろそろ買い換えようかと思って購入。以前に中国の椅子が爆発したニュースがあって依頼、なんだかお尻がムズムズして怖くなった、というのもあります(笑)。
 どうせ買うのだからちゃんとした椅子にしよう、と思ったのですが、十万円クラスのものはさすがにキツイです。そこまで高くなくて、日本製で評価の高いオフィスチェア、という基準で色々物色していて、最終的にイトーキに決めました。
 フルゴチェアKF-430GB-W9D3にしたのは、デザインが可愛いこと、肘掛けが要らないこと、価格的にちょうど良く、ネットでレビューや口コミをあさってみても割りと評判が良かったことです。

ITOKI フルゴチェア KF-430GB-W9D3背面

 背面から見るとこんな感じ。
 組み立て式ではなく、完成状態で届けてくれます。これは結構助かります。大きな家具の組み立ては結構難儀することもあるし、組み立てが甘くて本来の性能を発揮できないのでは元も子もありません。
 実際に使ってみて、非常に満足しています。
 リクライニングの強度を調整できるのも良いです。これが思いの外快適。
 背もたれの後ろに持つところが付いているのもなかなか良いです。オフィスチェアで一番汚れるのは背面の上の部分だそうで、手で持って回転させたりすることが原因とのこと。そのため、背もたれに直接触れずに回せるようになっているのです。
 座面下にいろいろな調整部品がついていますが、説明書を読めばわかります。この説明書が座面下の細かいところに挟まった状態で送られてくるので、最初どこにあるのかわからず探してしまいました。
 椅子は普通に使っていれば一年や二年で壊れるものではありませんし、座っている時間の長い人は、ある程度お金を出しておいた方が絶対良いと思います。「座る」という行為は体によろしくないようで、腰痛などいろいろな問題の原因にもなります。まぁ、あんまり高級志向になってもキリがないですし、個人的にはITOKIのフルゴチェアKF-430GB-W9D3で必要十分、良い買い物をしたと思います。

B00DISS5O4ITOKI フルゴチェア アンバーオレンジ ベースカラーホワイト KF-430GB-W9D3 肘なし シンクロロッキング ロッキング調整 奥行調整
イトーキ