裏サンデー第四回連載投稿トーナメントAブロック全感想

 裏サンデー第四回連載投稿トーナメントが催され、2015年4月20日から26日までAブロックが公開されています。

裏サンデー | 第4回投稿トーナメント1回戦Aブロックスタート!!

 物凄い量の作品がエントリされていますが、アホなので全部流し読みしてみました。
 本当に流し読みなので、最後まで読んでいない作品も多いです。パラパラッと眺めただけです。
 せっかくなので、全くの独断と偏見で一言コメント・感想を付けてみました。
 お断りしておきますが、わたしは漫画など全く描けませんし、特段の漫画ファンというわけでもありません。見当違いなところも色々あると思います。全くの一介の素人の勝手な感想ですので、万が一作者の方がこれを見ることがあっても、どうかお気になさらないで下さい。
 以下、とりあえず最後まで読んだものには○、その中で良かったものには○○、さらにお薦めのものには○○○を付けてあります。
 個人的に評価したいのは、トップが『いじめ00運動』、その他では『イジメの時間』『SLEEPER』『APEX プレデター』『軟式ダブルス』『DR.ベホマズン』『となりのゴリラ』『ゆるモノ 大西編』『BOUNDARY』です。

 以下、裏サンデー第四回連載投稿トーナメントAブロック全感想。

『彼岸の人』心霊?
『ユニゾン』発声能力を奪われた日本人。本心だけを発声できる「ユニゾン」
『ネガイズム』
『夢見る家畜は天まで穿つ』終末話?
『ヒナノミクス』萌え?
『watchdog-ウォッチドッグ-』絵は綺麗 異能力もの?
『まぬけとくずの学級活動』学級もの?
『クソカノ×クソカレ』恋愛?
『DRILL HEATS』絵がお絵かきレベル
『コバンザメン』ファンタジー?
『ハッピーハッピーツリー』??
『ZOMBB』ものすごく弱いゾンビをBB弾で倒す○
『極悪ヒドー』ヒーロー物の変形?○
『アバターシンドローム』なんかすごい人が女子高生に改造される?
『祝福のメロディライン』なんか生物兵器工場で働いてる悲惨な人たち
『ショゴスの償い』絵がユニークで上手い
『弱小宇宙旅行社残酷物語』絵が真っ白
『MIMIC』意味がわからないけど勢いがある
『萬拳』漫研萌え四コマ?
『アンゲロスのファクト』天使にならないか?
『pereat mundus』飛行機の好きな人が描いたカラーの絵
『ムダ毛ファイター』小学生ギャグ
『ソウルスイング』絵は下手 恋愛?
『つきのみるさら』妖怪?
『きげきてきかんそく』シュール四コマ
『虎の髭を捻る』絵が独特で上手い。剣客もの?
『くだらないのはすきか?』四コマ
『あの夏に還して』大戦中の軍人がタイムスリップしてきて女子大生とイチャイチャ?
『鬼目隠し』鬼ものファンタジー?
『ハジロと鳥』勢いがある
『カドゥルの穴』謎の村、怪奇ミステリー?
『キミョカレ!』少女漫画
『NIL』絵がうまい
『はと子ちゃん』動物もの
『ケンタクンと一緒』これはギリギリ!載せていいの?割と面白い○
『calm』
『マグロと女と殺人鬼』なんか漁船が襲われてる
『そして僕は魔法少女になった。』萌え?
『フクのカモ』妖怪?
『ムムムの世界』寝過ぎた人の世界
『二人は旅の途中』非常にユニーク。絵本風
『OZNO』魔術師と刑事
『一万円拾った』ギャグ。面白かった○
『□□□□の世界』絵が独特で上手い
『ソルトドールは舞い踊る』異能力もの?完成度高そう
『晴れ時々ばけもん』ギャグ。割といい○
『貝殻物語』SFファンタジー?
『はい!超女子的な日々。』この人web漫画で見たことある。シュール○
『逢魔ヶ時で再会しましょう』霊能力もの?
『片目の、 忘れられないー』カラー多、絵はユニークだけど
『残飯先生』五コマ漫画
『現代乱世BRAVER』途中からネーム。武将に憧れる少年?
『リピーター』異世界もの?
『白銀のセツカ!』宇宙からバッタが来て少女がヒーローに。ヒーローギャグで割と面白い○
『ゴルディアスの結び目』深いの?
『アクターズ・ハイ』演劇部もの
『つぎゃる!』青森ギャグ。割と面白い○
『斜陽の夢は』SF?絵が白い
『XXX』
『マジシャンしるく 虚偽の魔法と真実の手品』手品師ものなのはいいけど○
『キャベツ刻み職人とマイマイ先生』かたつむりと話す
『趣味は世界創造』?
『アイアンクエスト』バトル?
『DR.ベホマズン』なんか重いけど勢いがあり期待できる○○
『となりのゴリラ』学園ギャグなんだけどまとまりが良くて面白い○○
『ゆるモノ 大西編』阪神ギャグ?でも割といい。○○
『BOUNDARY』夢の中でバトル。絵がうまい。○○
『theEND』仮想世界のデスゲームもの○
『星のスタングレスレボリューション』?
『世にも奇妙な紙芝居』ボケツッコミ。でも割とリズムが良い○
『カモメくん』ほのぼの四コマかと思ったら突然カラーに。キャラが可愛い○
『一心伝』絵が・・
『にゃぷにゅ』30分で描いたような・・
『怪物ストリート』躍動感のないサッカー
『ワンダーゴール!!』異世界に迷い込む系
『Zoo Gang Orchestra』動物もの?
『くだらねぇ学生生活』ギャグ。もう少しテンポが良ければ○
『ひげがーる』ひげ
『でじぼーい』ネーム。異能もの?
『ONIMESSIAH』上手いような気がする
『80億分の1の味覚』全然美味しそうに見えない料理漫画
『僕の恋はどこに行く』汚なめのギャグ
『ハイネの世界』?
『SLEEPER』絵は荒削りだけれど独特の世界観で続きが読みたくなる。○○
『名探偵の研究』ちゃんとボケツッコミ。○
『現代鎖国奇譚』進撃の巨人のパロディ?でもこの世界観で膨らませられるなら面白い○
『怪盗キー・キャット』?
『7:3~セプテムトリア~』絵が独特。○
『Ash~アッシュ~』なんか戦ってる
『いじめ00運動』完成度が高く、続きが読みたい。読ませる漫画。○○○
『非実在系友人ケンジ』キモいシュール四コマ○
『軟式ダブルス』上手い。普通のスポーツものだけど普通に読める。○○
『メンフレ』なんだろう?○
『APEX プレデター』デスゲームもののパロディ?続きが気になる。○○
『魑魅魍魎ヘルパー』妖怪萌えギャグ?
『能天』え、これ1pしか載ってないんだけど、不具合?これだけ?
『イジメの時間』重いけど上手い。怖い。○○
『6歳大人(妄想編)』うーん・・
『魍魎怪奇譚 もののけ道中記』妖怪もの?
『ジーザスグラフティ』少女漫画。でも面白くなりそうな気も。○