ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-

ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ 1 (BUNCH COMICS)

神崎 裕也 新潮社 2009-06-09
売り上げランキング :

by ヨメレバ

おすすめ度:☆☆☆

 最初はBLOODY MONDAY的な中二っぽいというか、流石に大人にはついていけない少年マンガな臭いがしたのですが、三巻まで読んだところ、思っていたよりは面白かったです。
 子供の頃に先生が殺害された事件を警察にもみ消された二人が、一人は警察官、一人はヤクザとなって追い続ける、というお話で、「本命」事件の影がチラつくなかで、枝葉の事件も解決していく。まぁコテコテに少年漫画ではあるし、マンガ内的なリアリティも弱いし、キャラも好きではないけれど、やたらイイ人そうなのが犯人だったりするのは良かった。
 でも、続きを読むかというと、ちょっと微妙。

全巻セット検索 : ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ