『残業ゼロ! 仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術 デキル人が実践している 77 TIPS』吉山勇樹

『残業ゼロ! 仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術 デキル人が実践している 77 TIPS』吉山勇樹

4756912494残業ゼロ! 仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術 デキル人が実践している 77 TIPS
吉山 勇樹
明日香出版社 2008-12-03

 1日1TIPS、朝ミーティングで新人に読ませたりするといいですよ!
 見開き2ページで1TIPS紹介。左ページは図になっています。内容はスカスカです。すぐ読めます。正にダンドリ仕事術w


『実践マスター Mac OS X Version10.5 Leopard』折中良樹

4881666258実践マスター Mac OS X Version10.5 Leopard
折中 良樹
ソーテック社 2008-09-13

 Macを初めて買った時に、同類の書籍の中で、見た目が綺麗だったので選んだ一冊。
 全ページカラーだし、豊富なスクリーンショットで解説してくれます。
 たいへん役に立っています。
 大抵のことはググれば済むんだけど、OSが起動しない!Windowsで言うセーフモードみたいなのに行くにはどーすれば!みたいな場合にはやっぱり書籍が手元にないとね!
 あと、ショートカットキー一覧みたいなのが無いのは不満。
 同じ折中良樹さんがMac OS X 10.6 Snow Leopard Perfect Manualというのを出していますから、今Macを買う人はこちらを手元に置いておくと良いと思います。
続きを読む