ウィメンズナイキ フリーラン831509 600とペタンコバレエシューズ

IMG_2054

 しばらく前に買ったランニングシューズ。
 その前にいくつか靴で失敗して、満を持してショップでさんざん試してコレを選びました。
 靴の甲の部分に固めのパーツとか縫製がないのがいいです。指がすごく自由に動けるし、サイズが微妙でも痛くありません。
 それにしても、この手のランニングシューズを履くと飛ぶように走れますね。
 普段ぺたんこの靴ばかり履いていて、身体を動かす時も競技性質上?平たい靴を使っているのですが、それに比べると圧倒的に楽です。
 それが良いのか悪いのかはわからないですが・・。

B01E1LAIFU(ナイキ) NIKE ウィメンズ ナイキ フリー ラン
NIKE(ナイキ)

 靴紹介ついでに、最近やたら使っている靴がこちら。

B00N3O0BJAブラックLLサイズ (ITALICO) 3S(21cm)~4L(26.0cm) 親子ペア 丸いつま先 ハンドメイド ペタンコパンプス バレエ ローヒール (全10色) BLK/LL

 これ、Amazonで売ってるただのペタンコ靴で、格別可愛いわけでも何でもない超シンプルな靴なのですが、柔らかくてめちゃくちゃ楽です。
 特にサイズが豊富なのがイイです。
 すごい大きなサイズまであり、始めて靴を「大きすぎて」返品交換することになりました。
 この靴で三色持ってます。