裏サンデー第3回投稿トーナメント1回戦Bブロック感想

 裏サンデー第3回投稿トーナメント1回戦Aブロックの感想を書いたら、書いた途端に終わってしまったので、今度は全部読みきらないうちから気になるものを勝手に書いておきます。随時追加していくと思います。

人生万事吹矢の的
 絵も上手く安定しており(個人的に黒くて好み)、ギャグが冴えている。セリフ回しが上手い! 大物の予感。「吹き矢一本で学校」「地獄に堕ちたんだ」「飛蚊症」で吹いた

君が不思議
 シュールギャグ?方向的には個人的に好き・・だけれど、この勢いで持つのかは不安

あいさつの鬼
 この設定、割と膨らませられるんじゃないかと思う。絵も安定しているし、続きが読んでみたい

料理人間・高井戸人格
 とにかく頭がおかしい。絶対残らないと思うけど、時々こういうのに出てきては欲しい

一頭身の。
 オチ以外は良かった

 とにかく、今まで読んだ中では「人生万事吹矢の的」が圧倒的です。絵柄、ギャグ、全体としてのバランスといい、完成度が非常に高い印象を受けます。主人公があんまり可愛くなくて生々しい上、マスコット的存在で婆さんがついてくるという、素晴らしいキャラ構成です。まぁ、個人の趣味ですが、コレ、わたしなら単行本出たら買います。