オススメ女性用スポーツ・エクササイズウェア Loopaシルキーファインブラトップとハーレムパンツ

 エクササイズDVD比較でも書いている通り、ジリアン・マイケルズにハマりまくっているのですが、エクササイズ用のウェアがボロくなってきたので、新しいのを購入しました。まぁ、一人でDVD見てやっている分には何でもいいのですが、ちょっと人と運動する機会もあったので・・。
 買ったのはLoopaのブラトップとハーレムパンツです。
 Loopaのブラトップはアマゾンのアパレル全体のランキングでもいつも上位にあって、ずっと気になっていました。ブラトップとかスポーツブラなんてなんでもいい気もしたのですが、どうせ買うので評判の良いものにしてみました。「シルキーファインブラトップ」というのです。

Loopa ルーパ ブラトップ

 Loopaには「ナチュラルフィット ブラトップ」というのもあり、こちらの方が少し安いので、最初はこっちにしようかと思ったのですが、同じくLoopaシルキーファインのショーツとセットで安くなっているのがあったので、シルキーファインの方にしました。レビューを見ている感じだと、シルキーファインの方が汗を大量にかくときは良いようです。
 実は最初はAmazonで注文したのですが、色を間違えてしまい、交換しようとしたら返品のみの扱いだったため、改めて楽天を探したらこの上下セットを見つけた、という次第です。セットで2500円なのでかなりお買い得です。Amazonは人気すぎてカラーが欠品になっていることもあるので、Amazonでなければこのショップで探してみるのも良いでしょう。わたしはついでに交換用の大きめブラカップも買いました。
 実際に使ってみた感じですが、表示サイズより微妙に小さめな感じがします。
 激しく動くときはしっかりホールドしてくれた方が良いので、これくらいで良いのですが、スポーツ用ではなく部屋着としてゆったり使いたい時は、ワンサイズ大きめを買った方が良いかもしれません。

B004LL8W40Loopa ルーパ シルキーファインブラトップ スポーツブラ フィットネス

 そして同じくLoopaのハーレムパンツ。

Loopa ルーパ ハーレムパンツ

 これもヨガやエクササイズには丁度良い感じで、動きやすく肌触りも良いのですが、足首のところのゴムがちょっとしっかりし過ぎている気もします。これで問題ないのですが、洗っていると伸びてきて丁度良い感じになるのでしょうか。
 まぁ作りがしっかりしているので、他のヨガウェアより品質が良いということですが、サイズ感的にはLoopaは全体的にやや小さめのようです。迷った時は大きめサイズを買っておいた方が無難かもです。

B008FV90MKLoopa ルーパ ハーレムパンツ ヨガウェア エクササイズウェア

ジリアン・マイケルズのダンベルの重さ ドッグスブラザース カラーダンベル 1.5kg購入
ジリアン・マイケルズの使い方 最近の組み合わせトレーニングメニュー