Faster Image Insertでエントリに挿入される順序を変える

 WordPress › Faster Image Insertは、WordPressで画像をまとめてアップロード、まとめて挿入できるようにしてくれる便利なプラグインですが、挿入する時に入る順序がアップロード順ではない、大抵はアップロードと逆順のような、とにかく思い通りの順序に入らないのが不満でした。
 Faster Image Insertの画像挿入順序を変更するには、faster-image-insert.phpの282行目辺りを見ればOKです。
 とりあえずID順(多分アップロード順になっている)にしてみたかったので、foreachに入る前で

//modify the insertion string
if ( !empty($_POST[‘attachments’]) ) {
$result = ”;
ksort($_POST[‘attachments’]); //この行を追加
foreach ( $_POST[‘attachments’] as $attachment_id => $attachment ) {

とソートしてやったら、大体期待した通りになりました。
 もっと細かく制御したければ、usortなり何なりでforeachに入る前に順序を整えてやれば良いかと思います。
 あまり細く見ていませんが、とりあえず多少楽になる程度に改造できれば満足だったので勘弁して下さい。