エクササイズ・トレーニング用音楽 EDM

 エクササイズ・トレーニング時に個人的に気に入っている音楽を紹介してみます。
 エクササイズ時というか、普通に電車に乗る時もノリノリで重宝しています。ほとんどEDMです。

B008Z94O1YClarity
Zedd
Interscope Records 2012-10-04

 Zeddは多分、日本人好みなんじゃないでしょうか。メロディアスで聴きやすいエレクトロです。
 逆に多少ベタというか、泣きがありすぎるところがあるので、聴きこむと飽きるかもしれませんが。

B0094WK9ECUntil Now
Swedish House Mafia
Astralwerks 2012-10-22

 Swedish House MafiaはガチEDMというか、無機質にアガる感じ。ちょっと入り口は硬いけど、トレーニング用には特に良いと思います。

B00AWA5H60Nothing But the Beat: Ultimate Edition
David Guetta
EMI Import 2013-01-29

 メロディ度ではZeddよりは弱めで心地良いDavid Guetta。特にニッキー・ミナージュをフィーチャリングしている曲が好きです。

B005OBUIX4Fire & Ice
Kaskade
Ultra Records 2011-11-08

 カスケードってディープハウスの人だったのですが、いつの間にかエレクトロっぽくなりましたね。これも日本人好みの聴きやすいメロディアスなエレクトロ。悪く言えばちょっと軟弱。

B009S3Z4A6Anything in Return
Toro Y Moi
Carpark Records 2013-01-22

 これは全然毛色が違ってエクササイズ向けではなく、どちらかというとまったりお酒を飲んだりする時用なのですが、最近買ったディスクの中で非常に良かったのでついでに紹介しておきます。

エクササイズDVD比較