日本のアルバイト

 今週号(2011年9月29日発売)のモーニングに、『僕の小規模な生活』の福満しげゆきさんが『日本のアルバイト』という読み切りストーリー漫画を掲載しています。
 ほとんどエッセイ漫画ばかりの福満さんですが、この読み切りが面白い! 日常ゾンビもの(笑)。前後編で来週完結のようですが、読み切りじゃなくて連載でやってもいいじゃないのでしょうか。
 しかも掲載の経緯が、そのまま今週号の『僕の小規模な生活』のネタになっています。
 福満しげゆきさんはストーリーものの連載も持つべきじゃないかなぁ。沢山描くの苦手そうなので、ページ数を抑えて。
 この人、エッセイ漫画でやたら神経質で小心な自分をネタにしているけれど、それも演出込みな訳で、実は凄いシュールなストーリー漫画を描ける人なんじゃないかと思います。

全巻セット検索 : 僕の小規模な生活