PUMAレディース・五本指ランニングソックス

 PUMAのレディース・五本指ランニングソックスを買いました。

PUMA レディス・足底滑り止め付き・ランニングタイプ・アーチフィットサポート5本指スニーカーソックス 3562204

 以前にティゴラの5本指ランニングソックスを買ったことを書きましたが、今回は別のソックス。
 ティゴラのソックスは安いですし、すべり止めも良い感じで気に入っているのですが、唯一の欠点が汚れやすいこと。汚れやすいというか、洗濯しても汚れが落ちにくいです。
 アスファルトの上を走ったりしているだけならあまり気にする必要はないと思いますが、土の上で使うことが多く、ベアフット系スニーカーを愛用していて、これが薄手のせいか土埃がよく入ってくるのです。そのため、白いソックスだと汚れやすく、ティゴラのはなぜか一度汚れるとなかなか取れません。
 欠点としてはそれだけなので、ブラックを選べばそれだけでほとんど問題なくなる気もするのですが、せっかくなので別のソックスを買ってみました。

 このPUMAの5本指ソックスの履き心地ですが、なかなか悪くないです。
 ティゴラに比べるとすべり止めはやや弱いのですが、使用上は問題ありません。生地はティゴラよりしっかりしています。
 強いて言うと、このソックスはサイズが23-25なのですが、女性としては25cmと足の大きいわたしには微妙にキツイです。まぁ、問題のあるレベルではないし、大抵の人は24.5以下なのでこれでちょうど良いと思います。

B0067UDRWU(プーマ)PUMA レディス・足底滑り止め付き・ランニングタイプ・アーチフィットサポート5本指スニーカーソックス 3562204 93 グレー 23-25cm
PUMA(プーマ) 2012-10-05