特定のCSSだけが読み込まれない

 特定の外部CSSファイルだけが読み込まれない(ロードされない)という事象に遭遇しました。
 もちろん、linkタグのパスが間違っている訳ではありません。chromeのデベロッパーツールで見ると、当該cssファイルは一見読み込まれているように見えるのですが、ファイルを選択して中身を見ると、真っ白になっています。パス自体は間違っていないので、デベロッパーツールではエラーとして表示されていません。
 すべてのcssが読み込まれないならともかく、一つのcssファイルだけが読み込まれない、というのが不可解です。
 順番を変えたり1つずつ外していったりしたものの分からず、結局以下の情報で解決しました。

FirefoxでCSS, JSの読み込みエラーが発生する事がある | Javable.Jp

 .htaccessに

AddType text/css .css
AddHandler server-parsed .css
AddType text/javascript .js
AddHandler server-parsed .js

 を追加する、というものです。

 上のブログ主も書かれていますが、こう書いたからといって、特定cssファイルの読み込み失敗が解決する、というのはちょっとおかしいのですが、とにかく解消しました。他のcssファイルと何が違うのかも分かりません。強いてい言えば、一番ファイルサイズの大きいcssファイルでしたが、それが決定的とも思えません。
 ちなみに、上の記事はFireFoxについてのものらしいですが、Chromeでも発生していたので、ブラウザ依存ではないように思います。
 うーん・・・。