Categories: 食・健康

ブリタ・マクストラ・リクエリを再購入 浄水器本体の寿命

 ブリタ・マクストラ・リクエリを買いました。  以前からブリタ・マクストラ・リクエリを使っていたのですが、本体が古くなってきたので、同じものを再購入しました。


 水道の蛇口につけるタイプの浄水器と異なり、ポット型です。蛇口につけるタイプは、水の流量が少なくなったり、カビてきたりして、鬱陶しいことも多いのですが、ポット型は必要な分だけ浄水を作れるので便利です。  サイズ的には、リクエリの大きさで十分だと思います。冷蔵庫に入れる場合、あまり大きいと邪魔になります。リクエリでサイズ的に小さくて困った、ということはありません。

 リクエリ本体の寿命ですが、以前に買ったのは6年ほど前でした。  うちではあまり冷蔵庫に入れず、浄水器を通した水をそのまま沸かしてお茶を入れたり、といった使い方をしていたのですが、本体の縁の部分や外側などがどうしても汚れてきます。  時々洗ってもある程度劣化するのは避けられませんし、見た目にも綺麗ではないので、買い直してみることにしました。
 実際上は、まだ寿命というほどではないですし、使おうと思えば使える状態です。  というより、フィルタはともかく、リクエリ本体は非常に簡単な作りですし、壊れるようなものでもありません。  でも、浄水器でコストがかかるのはフィルタですし、本体の価格はとても安いものですから、衛生面から言っても、たまに買い直してあげて良いかもしれません。  ついでに、フィルタもまとめ買いしておきました。浄水器はフィルタがなければただのポットですし、替えのフィルタがないとついセコく使い続けてしまいますから、まとめて買っておいた方が心理的に楽です。

【高除去12項目で2ヵ月交換】 ポット型浄水器 BRITA(ブリタ) リクエリ
Brita

日本仕様 限定増量パック ブリタ(BRITA)マクストラ (MAXTRA) 交換用カートリッジ 8個セット
BRITA


よしこ画伯

Share
Published by
よしこ画伯

Recent Posts

バンクーバー

 バンクーバーの駅に降り立つと…

2年 ago

積極的相殺などについて

相手の押し込む動作、あるいは打…

5年 ago

地位を奪う

最近割と調子が良いので忘れない…

5年 ago