通販の即納でLEDランタンを買った! JH-8588-12

 楽天で検索するといくらでもあり、手回しや太陽電池のついていない、電池式ランタンなら価格も安いのですが、人気殺到でどれも予約で、在庫がない、納品が遅いものが多いです。
 そんな中、KOKONTOUZAIYAというショップは在庫ありで「即納」と表示していて、レビューでも「すぐに届いた!」と書かれていたので、ここで購入しました。
 本当に即納ですぐ届きました。LEDランタンです。

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0007.JPG

 型番はJH-8588-12とありました。中国製で、パッケージはチープで怪しいですが、動作は問題ありません。
 「明るさを調整できる」「なるべく明るい(LED灯数が多い)」という基準で選びました。LED灯数が多いと本当に比例して明るいのか、ルクス表示などがあまりないのでよく分からないので、おおよその目安です。
 結果としては、即納もされて大満足です。吊り下げ用のフックもついていて、上には方位磁石が付いています。暗いところで試すと、かなり明るいです。読書にも問題なさそうです。
 我が家では停電の時にろうそくを使っていたのですが、これでよく痛感したのは、照明というのは高いところにある方が便利なんだ、という、考えて見れば当たり前のこと。ろうそくだと燭台でもない限り難しいし、ちょっと怖いです。LEDランタンなら、吊り下げるところがあれば簡単です。
 同じショップでLEDランタンがいろいろあるので、探している方はチェックしてみてください。